贖罪 ドラマあらすじ [贖罪 ドラマあらすじ]


贖罪 ドラマあらすじ についてです。

2012年お正月第一弾ドラマとして
強烈なドラマがWOWOWで放送されます。
その題名は『贖罪』(しょくざい)
贖罪ドラマあらすじしょくざい.JPG

ますはその強烈は出演者さんから、
・小泉今日子
・蒼井 優
・小池栄子
・安藤サクラ
・池脇千鶴

しかも原作は松たか子主演で2010年の映画賞レースを
独占した「告白」の作者、湊かなえ さんです。

⇒ ★ 湊かなえ 作品集はコチラ

映像美でもドラマのえげつなさを表現しきっている
「トウキョウソナタ」をはじめ数々の作品で
世界的に高い評価を得ている黒沢清監督です。

⇒ ★ 黒沢清監 督 作品一覧はコチラ


< ストーリー >

15年前のとある日、ある田舎町で幼い小学生の
少女エミリ(木村葉月)が何者かに連れ去られ、
惨殺される事件が発生した。

直前までいっしょに遊んでいた仲良しの小学生4人
(小俣絵里佳、木村真那月、菊池和澄、柴田杏花)
は第一発見者になる。

⇒今回はこの4人が本当の被害者になる
 ような気がしてます。
 「告白」のような幼い子供の“若気のいたり”
 が後にとんでもない事態をまきおこします。

犯人は見つからず、事件は迷宮入り。

エミリの母・麻子(小泉今日子)は、目撃した
犯人の顔をよく思い出せない幼い4人を責めたてる。

「犯人を見つけなさい。でなければ、
私が納得できるような“償い”をしなさい。」
と激情の言葉を投げつける。

事件への恐怖、麻子の言葉へのショックを抱えながら、
それぞれの道を歩み大人になった4人
(蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴)。

大人になり「“償い”とは何か?」という呪縛に
とらわれてきた彼女たちは、やがて連鎖する
悲劇を引き寄せていく、というストーリーです。



私個人としては、このようなストーリーが大好きです。
普段身近にありそうで、なさそうで、実はある、、、
のような緊張感のあるドラマはすごく引き込まれます。

また正月第一弾ドラマからハマりそうです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © テレビドラマあらすじ・感想・視聴率などまとめ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。